イベント情報

イベント情報


映画上映+シンポジウム“伝えて拓く、私の未来”開催のお知らせ

開催日時
2019年9月16日(月) 13:00~16:00
開催会場
松山市総合福祉センター 大会議室
概要
9月16日(月・祝)に、「三浦保」愛基金社会福祉分野事業 “伝えて拓く、私の未来”と題したイベントを開催いたします。
映画“子どもが教えてくれたこと”の上映後に、シンポジウムを行います。
シンポジウムでは、当事者、企業、教育、支援のそれぞれの立場よりお話をしていただく予定です。

とき…9月16日(月・祝)13時~16時
ところ…松山市総合福祉センター大会議室
チケット代…ひとり500円(3歳以下は無料)
      ※ 映画のチケットは、ラ・ファミリエジョブサロンの他、
        いよてつ高島屋6階プレイガイド、明屋書店(本店、石井店)
        にて購入可能です。また当日会場にて販売もいたします。

このイベントでは、慢性疾患児者や障害児者の多くは、自分の病気や障害について他者に伝える経験が少なく、そのことにより、就学、就労などの社会生活において、理解を得ることが難しく感じる中で、自分の病気について自分の言葉で話すということを目的に映画「子どもが教えてくれたこと」の上映とシンポジウムを開催し、自分の病気について話せるようになり、就労への意欲を高めることを目指すとともに、地元企業に対しても障害者の就労に対する啓発と理解推進を行っていきたいと思います。
松山市若草町8-2
住所
松山市若草町8-2