新着情報


媛っこすくすくDAYキャンプ2018 活動報告

概要
当法人の一大イベント『媛っこすくすく愛キャンプ』、今年も晴天のもと、8月4日(土)に無事に開催を終えました。

今年のキャンプは、先月の豪雨の影響により当初予定していました場所が使用できなくなったこともあり、場所を変更して愛媛大学医学部キャンパスをお借りして日帰りでの開催となりました。

急な変更にも関わらず、今年もボランティアスタッフを含め総勢130名を超える方々がご参加くださいました。

檜垣理事長の挨拶から始まり、テープアートでのキャンプ旗作りや、毎年好評のラポールさんによるスイーツワークショップ、夕方からはマルブンさんによる豪華なBBQをいただきました。小学校高学年以上の患児(者)さんは、自分の病気について話せるようになることを目的としたこども会議にも参加しました。また、今年は、「夜市を楽しもう!!」ということで、準備から夜店ブースの設置まで参加者みんなで行い、射的やボーリング、ヨーヨー釣りなど景品を狙ってたくさん遊びました。大人の患者さんには、店番もしていただきました。その他、医学部の学生さんのご協力により、聴診器やエコーの体験ができるコーナーや手品コーナーもあり、BBQの時間にはジャグリングを披露してくださいました。南宇和からカブトムシやクワガタの差し入れもいただきました。

デイキャンプでの活動ではありましたが、今年も内容盛りだくさんで、たくさんの笑顔が溢れ楽しい時間となりました。

ご協力くださいました企業の皆さま、ボランティアスタッフの皆さま、場所を提供してくださいました愛媛大学医学部の方々、参加してくださいました皆さま、このキャンプに関わってくださいました全ての方に心よりお礼申し上げます。

また、来年の夏!!
『媛っこすくすく愛キャンプ』
で会いましょう!!!!!

活動の様子の写真はfacebookに掲載しています。

https://www.facebook.com/familliecc/

元のページへ戻る